MemoRandum

ゲーム / エンタメ / 自由業

もしもアフィリエイトのさいつくをテストしてたら、物凄い広告オファーが来た

もしもアフィリエイトには「さいつく」という機能がありまして、簡単なアフィリエイトサイトを構築できます。

機能的には色々と不十分なのでまともに使ったことはほとんどありません。ただとある事情でスマホ1台で作成からデザイン編集まで可能な無料ブログを探しており、テストサイトを作って登録していました。

するとまさか、まさかの広告オファーのメールが来たのです。

まさかの広告オファーメールがこちら

注目ポイントは、オファー対象サイトの名前がテストでURLがtdggjajmmmgg…という誰がどうみても適当なサイトに向けて送られてきたメールというところです。

f:id:randumemo:20190217231022p:plain

こういう広告オファーが来るのは珍しくない

実は登録したASPから広告のオファーが来るのは珍しいことではありません。ただここまで、露骨に完全に自動送信で送られてきているのが分かると流石に面白くなってきちゃいますね。一体どこを見て成果報酬が大きく向上するお手伝いができると思ったのでしょうか。

それはさておき、初めてASPに登録したりアフィリエイトサイトを作ったという方の場合、たくさんのオファーメールが来てどう対応すれば良いか分からなくなるケースもあるかと思い、適当で良いんだよという例として紹介してみました。いちいち反応してたらキリがありませんからね。