MemoRandum

ゲーム / エンタメ / 自由業

【クラロワリーグアジア】マイナーチェンジだけで翻弄するBenzerホグ恐ろしすぎる……

個人的に応援しているJACK選手の活躍が見られたりと見所の多かった今日のクラロワリーグアジア。

Bren Esports対Chaos Theoryの、Jaii選手対BenZer選手の試合がヤバすぎでした。

クエイクホグが止まらない!!

BenZer選手はクエイク入りのホグデッキをよく使っていて、今回もトルネをBanしていてホグライダーを飛ばす気満々といった構えでした。

それに対しJaii選手は、BenZer選手の得意デッキの1つである迫撃をBanし、ホグライダーを正面から叩き潰す構えでした。

Jaii選手はクエイクで潰される施設は採用せず、エレウィズやメガナイトといったユニットのメタカードでホグ対策をしていました。

1試合、2試合連続で形の違うクエイクホグを連投し、BenZer選手のホグと言えばクエイクと印象付けたなかでの最終試合。

クエイクの影響をほとんど受けない空デッキを投入したJaii選手。攻めの形を作り、もう絶対止まらないと思った瞬間、飛んできたのはクエイクではなくまさかのファイアボール。

BenZer選手はホグライダーが得意だそうですが、細かなデッキのマイナーチェンジによって完全に対戦相手にも視聴者にも、最後の1枚の呪文をミスリードさせる完璧な頭脳プレイを見せてくれました。

もう感動しすぎて視聴の勢いそのままに書きなぐっちゃってます。デッキのマイナーチェンジだけでここまで魅せてくれるのかと。

応援していたBren Esportsは負けてしまいましたが、BenZer選手所属のChaos Theoryもクールでした。

負けても相手を讃えるいつのもBrenスタイルも見られて、本当に気持ちの良い試合でした。本当はKOHが見たかったのでJaii選手に勝って欲しかったのですが、ここまで綺麗に戦略にハメられたら相手を褒めるしかないですね。

なんか途中で韓国側の観戦端末のアップデート通知が来たり、放送がワープする謎の現象もあったりしましたが忘れました。

いやー、プロって凄いなあと改めて思いました。苦しい練習の末の境地だとは思いますが羨ましい限りです。